新品のホンダ純正品67Tドリブンギア加工の軽量品
歯厚を維持したまま旋盤とフライスを使って軽量化加工しました。
717gから587gに130gの軽量化です。ガンガン荒く乗っても壊れない軽量ドリブンです。
69Tは中古をベースに製作、67Tは新品をベースに製作しています。よって価格に開きがあります。
製作の段取りが大変なので、ある程度の注文を溜めて製作しています。絶対に単品で製作しません。
在庫なしの場合は次回の大量製作時期は不明です。電話で問い合わせ願います。メール不可。
在庫あり表示の場合は大量生産した時に余分に製作した物が少量残っている時です。
お早めにどうぞ。
67Tは小径タイヤのモンキー、ジョルカブ等に使います。カブなら69Tで問題ありません。
17:69=4.058 19:67=3.526 1次減速比で0.5の差は大きいですね。
先日、ジョルカブ88ccを気合い入れて組みました。ヘッドとカムはカブ90ノーマル流用だけど
腰下のクランクケース、クランク、ドリブンギア、ピストンはチカラを入れました。
4速ギア比は純正のまま24:23の0.958 スプロケはF16のR31でMAX タイヤは90/90−10
定番の組み合わせですね。69Tドリブンで4速吹けきりなんですよ。
あ〜めんどくせぇ〜と思いながらエンジン降ろして67Tドリブンに変更して吹けきり対策しました。
今までは88ccには67Tって推奨していなかったけどHi仕様エンジンになると必要ですね。
49.5mm以上のロングストロークには67Tは必須です。
補足情報はジョルカブのページで!
Top Pageに行く